So-net無料ブログ作成
サンリオ ブログトップ

つめてねシリーズメラミンプレート [サンリオ]

札幌で買ってきたサンリオGoods

先日の七夕の記事で、札幌のサンリオショップで入手した
つめてねシリーズのお菓子をupしてましたが…

他にもいろいろ買ってきたものがあるので少しずつですがupしていきます
まずは今年のキャラクター大賞に合わせてリリースされた
メラミンプレート☆
好きなデザインの小皿を3枚選んで、小さなショッピングバッグに入れるものです
バッグのデザインはおなじみの懐かし系ラッピングデザインで3種類あります

いちご新聞で紹介されていたものを見て、
古くからの友人へのプレゼントにしたいな~と思ったので
6月に丸井のサンリオショップに行った際に買ってきました☆

upsanrio17062.jpg


特別な物なので包装紙で包んでもらいました☆
サンリオショップでのプレゼント品は、西武の時もビニールの袋のラッピングばかりだったので
こういう包装紙でのプレゼントはほんとうに久々です☆
お渡しする前に記念撮影w
実はこの友人とはまだ会えてないので渡せてないのですが
小さい頃から共にサンリオで育ってきた大切な友人なので
きっと喜んでくれると思ってます☆
ちなみに隣に写ってるのは教室用に買ったつめてねグミです

で、このメラミンプレート、自宅用にもほしくなりw(ぁ
さらに他にも贈りたい人がいたので
7月に再び札幌に行った時にアピアのギフトゲートで購入しました

upsanriot17p.jpg


自宅用に選んだのはこの3種類です☆
デザインがいろいろあって、他にもシナモンのとかもほしかったのですが~
悩んだ末にこうなりましたw
友人用のは、ショッピングバッグのデザインは同じで
中はマイメロやキティのデザインの物です

こうして札幌で無事入手できたつめてねシリーズなんですが…
先日、なんと駅前のイオン3Fのキャラクターショップでも
これを扱っているのを発見!”
遠出しなくても入手できたなんてwww;
まあこれを買うためだけに札幌に行ったわけではないのですがw
プレゼント用はやはりこういう所で買うのはちょっと…と思ってしまうんですよね
つめてねシリーズは、そういえば近文のイオンでも何種類か扱ってるのを見たことがあります
ほんとに自分で使うためだけの物なら身近で購入できる機会があるのはありがたいですが
いちご新聞の新作情報やサンリオのサイト見るたびに
やはり直営のサンリオショップが市内にあればな~と思います

札幌で買ったサンリオGoods、他の品はまた改めて別記事にてupします


にほんブログ村
タグ:サンリオ
nice!(0)  コメント(0) 

夏休みの教室 [サンリオ]

教室の掲示物など。7月下旬から夏休みデザインの物になってます。

updiary-s17s.jpg


以前もupしたことありましたけど、昨年以前のカレンダーも
かわいいものはとっておいて月ごとや季節ごとにイラスト部分だけを入れ替えて
飾っていますw
いちご新聞のポスターも夏物に貼り換えました☆

updiary-s17s2.jpg


夏休み中は朝から生徒がくる日もあります
ここ数日は涼しくなりましたが、暑い日はうちわが取り合いの時もありましたよw
教室に飾ってあるうちわはすべていちご新聞のふろくです
ここの他にも、本棚の隣の花瓶にも数本ささってますw
下にあるひまわりのカードなんですが…
これは郵便局で買いました☆
サンリオの夏カード、この柄のを探してたんですがなんだか買いそびれて
暑中見舞い用のグリーティング切手を買いに郵便局に行った時
偶然見つけたんですよね。その場で購入しました☆w

updiary-s17s3.jpg


そして、毎年8月に必ず掲示するものとえいば
いちご新聞の反戦メッセージ記事です
今年も、8月号のいちごの王さまのメッセージに合わせて
歴代の記事の中から読みやすい物を選び、廊下のところに展示しています

さてそういう夏休みもあと一週間くらいになってしまいましたね
明日からは宿題の仕上げに追われそうですwww;

今年もこうやって皆とサンリオの夏休みを過ごしています



にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

サンリオの七夕2017☆ [サンリオ]

明日は七夕…
今年もサンリオのお菓子でろうそく出せを楽しむことができそうです!☆

実は6、7月と続けて札幌に行く用があり
その時に丸井とアピアのサンリオショップに寄ることができたのです
そこで大好きなつめてねシリーズをやってきました☆w
久々のサンリオショップ、嬉しかったです~☆w

6月に丸井に行った時は、つめてねグミをやってきました
いちご新聞にキャラクター大賞関連Goodsが載ってたのを見て
ゴロピカドンのケースがほしかったのですが
残念ながら小生が行った時にはすでに店頭には無く…
なので定番の好きキャラシナモンにしました

upsanrio-c172.jpg


つめてねシリーズのグミは、これまでの七夕やハロウィン時も配ったんですが
毎回評判がいいんですよね☆なので今年も入手できてよかったです☆

そして7月にアピアのギフトゲートに寄った時には
駄菓子が選べる新しいつめてねシリーズを買ってきました☆
数日前に偶然サンリオのサイトで見て、おお!と思ったのですよ☆
これはろうそく出せの時に出したら楽しいだろうな~と…w

upsanrio17t.jpg


こういうのです☆小さいスーパーのカゴ?みたいのに
駄菓子を7つ選んで入れるもの
いろんなお菓子やキャラクターのデザインがあって迷いましたが~
(※つめてねシリーズってたいてい迷って選ぶのに時間がかかりませんか?w)
とりあえずこんなのを選びました☆w
このうちの数点は、先日の花火大会に来てくれた生徒には既にあげてるのですが
皆よろこんでくれてました☆

upsanrio-t17sf.jpg


そう、このCandy Cabinetのロゴが入っているというだけで
もらった時のうれしさというのは倍増しますよね!☆
皆の心をつないでくれるサンリオのアイテムって素晴らしいと
こういう時にも感じます☆☆☆

この他にも、市販のお菓子ではおなじみのカプリコや

upsanrio-sf17.jpg


そして今年はチーズおかきもありますよ!☆

upsanrio-sf172.jpg


今年もサンリオのお菓子を用意して待ってます☆☆☆
楽しい七夕になりますように&願い事が叶いますように…☆☆☆

…サンリオショップで入手した物、他にもいろいろあるので
また別記事にてupしますね


にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

サンリオの母の日カード2017 [サンリオ]

明日は母の日…
教室は、5月1日からこのようなディスプレイになっています

サンリオの母の日のカード
今年も飾ってみました~

upsanrio-md17.jpg


昨年入手したキャラMIXのカードに加え
今年はシナモンのティーカップのデザインとプリンのを購入しました
…プリンは、個人的には好きなキャラクターではないのですが;
これは絵柄もメッセージも雰囲気がかわいくて
おかあさんへの感謝の気持ちが素直に伝わるカードだと思い
買ってみた物です
サンリオのカードで思いを伝える楽しさを知ってもらいたくて一緒に飾ってあります

周りには授業で作ったカーネーションの造花を飾り
壁には今年のいちご新聞5月号の母の日のページを貼りました
サンリオの母の日のカードはこの特集ページで紹介されてた物のほかにも
たくさんのデザインがでてますよね☆
明日の母の日には贈り物にぜひサンリオのカードを添えてみてください…
気持ちがきっと伝わります☆☆☆


にほんブログ村

サンリオの春デザインポストカード [サンリオ]

…毎年この時期は、WD~春休みに聴きたい曲(※ひとつ前記事参照)
を聴きながら
コレクションしてきたサンリオの春デザインのポストカードを
眺めるのが習慣になっています

主に、1991年から数年間、ギフトゲートで少しずつ
買い集めてきたものが中心なのですが。

sanrio-spp.jpg

これは1990年デザインのもの
今でも気に入っているのが、小さな写真3枚が横にレイアウトされたものです
マーガレットの写ってるのが一番好きですね♪

sanrio-sppf.jpg



sanrio-spp2.jpg

これは1992年のものです。

sanrio-spk.jpg


これは1991年のイラストのもの
春らしい料理のレシピやキッチンツールなどのイラストです
たくさん種類が出ていたのですが、どれも素敵なので
全部買ってしまいましたw

sanrio-spks.jpg 裏のイラストのモチーフになったものが
宛名面にも小さいけどちゃんと描かれているのが素敵です





sanrio-spks2.jpgサンドイッチ、クッキー、
ジャム、ケーキ、サラダ、など…
この小さなイラストを見ているだけでも楽しい♪





…このポストカード、イラストレーターさんのお名前が
M.KAWAZOE となっているのですが、この方のイラストって
サンリオの他のカードやGoodsでも使われてましたよね…?
たしかテーブルウエアで"フォーシーズンズ"っていうGoods名で
食器やファブリックなどが出てたと思うのですが…
(ちなみにそのGoodsはその頃お金がなくて買えませんでした;
 お持ちの方、ご存知の方いらっしゃいましたら情報教えてください;

これらのポストカードは2~4枚で売られていたので
1枚は保存用に、あとは
春に聴きたい音楽を収めたカセットに添えるカードとして
曲リストを書いて、友人に渡したり、ペンパルに送ったりしていました。

…最近ギフトゲートには全然行けてないし;近場のサンリオショップには
こういうの売ってないのですが、今でもサンリオからこういうポストカードって
出てるのかなー
封筒で送る二つ折りのカードでは、現在でも素敵なデザインのものが
売られてますよね♪

この時期は、お祝いやお別れなど…いろんな人にいろんなことを
伝えたい季節なので、今年もサンリオのカード、たくさん使いたいです☆


[元記事 2011-03-21 23:00]


にほんブログ村

タグ:サンリオ

西武の思い出・サンリオショップラブプラザ [サンリオ]

西武閉店の日に、このことをupしようと思っていました
西武の中のサンリオショップ…今までたくさんの思い出をくれたお店です

今月の10日=いちご新聞10月号発売の日に
西武でいちご新聞買えるのもこれが最後だな~と思いながら
お世話になったショップのお姉さんの一人に
手紙と地下で買ったMaryのファンシーチョコレートを
渡してきました…
(↑なんでMaryのファンシーチョコレートなのか、ということは
 このあと同じ物が文中に出てくるので、それでわかると思います………

…市内に何軒もサンリオショップがあった頃から
西武のサンリオショップラブプラザは特別な場所でした
遠足のおやつもここのCandyCabinetだったし
留学生のおみやげを買ったのもここ
はじめていちご新聞を買ったのもここ
手作りチョコレートの楽しさを知ったのもここ!

upseibu-lp2.jpg


…高2の時、ノラネコランドのパッケージの
ハンドメイドキットが売られていて、ショップにはそれを活用した
無料のレシピ本もあったんですよ☆
これはその時もらってきたもので、今でもこれを見ながらチョコレートを作り続けています

札幌に引っ越す時に新生活のための物をそろえたのもここだったし
そして大好きなシナモンに出会えたのもここでした!☆☆☆

seibu-lp3.jpg


…中心部にたくさんあったサンリオショップが
いつのまにか西武だけになってしまっても
楽しい時間を変わらず与えてくれていました
お菓子や文具のつめてねシリーズとか
キャラクター大賞の投票とか楽しかったです☆☆☆

…そんな西武のサンリオショップ
中でもいちばんの思い出は、高3の受験の時のこと

その頃、(とくに何も買ってないのに;)毎日のようにサンリオショップに通っていた小生は
お世話になっていたショップのお姉さんたちに
図々しくも「受験のお守りにしたいから~」と、当時売っていたギフト用のミニカードに
一言ずつメッセージを書いてもらったのです
(…皆さんがお忙しい中、よくもそんなお願いできたなと
 今から振り返ると自分の無神経さにうんざりしてしまう;

で、お姉さん方のあたたかいメッセージのおかげで無事合格できた小生は
その報告とお礼に西武の地下で買ったMaryのファンシーチョコレートを
ショップに持っていきました
そしてその後、進学のために旭川を離れる前にショップに行った時のこと
お姉さんたちから合格と進学のお祝いに、なんと みんなのたあ坊の
システム手帳をいただいたのです!”
…考えてみたら、それまでずっとお忙しい時間におじゃまして
ご迷惑ばかりかけてたのに……
こんなふうにあたたかく自分を新しい世界に送り出してくれる人たちがいることに
感謝のおもいでいっぱいになりました
見守って下さる人がいることのありがたさを教えてくれたのが、西武のサンリオショップです

あの時のお姉さん、そのうちのお一人は、その後何年も経ってから市内の別のところで
偶然再会したことがあって、
小生がサンリオの入社試験を受けてみたことや、今の仕事に就いたことなど
ほんの少しの時間でしたが進学してからのことをお話することができました
他のお姉さんも、皆さんお元気でいらっしゃるのかな

…西武のサンリオショップは、これまでにおそらく
店員さんが何人も入れ替わったとは思いますが…
でもショップにはいつでもあの時のようなあたたかさが在って、
小生のようにショップのお姉さんから励ましや楽しさをもらった人が
他にもたくさんいたんだと信じています☆
だからこれまで多くの人に素敵な時間をくださった
サンリオショップのお姉さん方に
感謝の気持ちをこめて、ささやかですが
このたびあの時と同じチョコレートを置いていきました
(………お礼の品としては、ほんとにささやかすぎてすみません;)

…西武旭川店に限らず、サンリオショップって、そういう所ですよね☆☆☆
そんな素晴らしい場所が閉店と同時に消えてしまうなんて、寂しすぎます;

upseibu-lpm4.jpg


…あの時お姉さん達からいただいた手帳は、リフィルを入れ替えて
今でも大切に使ってます☆
添えられていたカードにはわざわざチョコレートのお礼まで書いてくださってました

…西武閉店のニュースをうけて、当時のことを知っているなつかしい人が
「たぶんあの時のことを思い出してるだろうと思って」と
先日同じファンシーチョコレートを西武で買って持ってきてくれたんですよ
このチョコレート見るだけで、本当に当時のことが思い出されます

upseibu-lpm.jpg


これまで小生の人生の様々なことに寄り添ってくれた西武旭川店&サンリオショップ
本当にありがとうございました☆☆☆

※2017年4月2日 加筆・修正し カテゴリを 西武旭川店からサンリオへ移行しました



にほんブログ村

SevenSillyDwarfs [サンリオ]

新しいテレビがおそらく年内に入るので
うっすらと部屋の家具の配置換えをしたついでに
手持ちのサンリオGoodsをいくつか整理してみました

サンリオの中でもお気に入りなのが
セブンシリードワーフ

sanrio-ssd2.JPG


小5~中1の頃大好きだった小人のキャラクターです☆

…なんか、小6の時の誕生日に、サンリオのギフトボックスいっぱいに
入ったこれのGoodsが家族からプレゼントされてすごく嬉しかった
思い出があって
今でも秋~誕生日が近くなるとあの箱を開けた時の感激が甦ります☆
現在さらっと見回しただけでもすぐにこれだけ見つかったので
じっくり探したら家の中にもっとあるはずw

…思い返してみて、このキャラクターの何が好きだったのかというと
ベースのカラーが青色で周辺の男子もGoodsを持っていたことと
(サンリオGoodsをフツーに使ってる男子っていいですよね☆小生としても
 そういう男子を見ると安心しますw(ハ
7人の小人の色がカラフルで、一人一人のキャラの個性が
一目みてわかるデザインだったこと☆

sanrio-ssd1.JPG


…当時はやってたレターセット 7人それぞれのデザインが入ってる
レターパッドです☆
(小生はレターセットは全部使い切らずに便箋各デザイン1枚づつ&封筒1枚は
 必ずとっておく癖があったので、現在そのコレクションがけっこう有りますw

7人の小人たち、表情がほんとに面白いんだけど…
小人たちにそれぞれ意味があるっていうのは最近になって
はじめて知りました;
今年のいちご新聞にちらとそのことが書いてあったのですが
気になったので詳しく知りたいとプレゼント葉書のアンケートで
質問してみたのですが、答えが この秋発売された
サンリオメモリーズという本に載ってましたw;

いつも目をつむっている赤いコは『夢』
羊を抱いている紫のコは『すなお』
アッカンベーをしているオレンジのコは『ヒニク』
ナイフとフォークを持っている緑のコは『くいしんぼ』
スコップを持っているキャラメル色のコは『働く』
ニンジンをかじってるグレーのコは『いたずら』
そして、目が帽子でかくれてるみたいで口が曲がってる青いコが『怒り』
…この
青いやつって『怒り』だったのですね!”;
いあ、今までずっと、泣いている顔なのかと思っていたのですが;;
…実は小生は、小6の時、この
青いコに似てると言われてまして
(怒ってたわけでも泣いてたわけでもないです、ただ単に
 頭のサイズが小さくて帽子をかぶるといつも目のとこまで帽子がきてしまうから;
自分でも青い色は好きなので、まあいいかな~と思ってたんだけど
『怒り』を表現していた小人だったとは…今さらかなりの時間差で驚きましたよw;
…各色の小人の意味がわかってたら、小生は絶対
ニンジン食ってるグレーのやつって言われてただろう…;

クラスで、いつも一緒にいた友達は
オレンジのコに似てたし
ちょいと離れたところに住んでいた同い年のいとこは
紫のコ
2つ下のいとこは
赤のコ…など、身近な存在の人をお互いに
それぞれの小人にあてはめたりとか
この小人一人ずつがワンポイントでついた7色のサインペンが売ってて
みんなのイメージカラーのペンをそれぞれ持っていたとか
楽しい思い出がたくさんあるキャラクターです…☆

キャラクター全体の設定は、
「性格はバラバラだけれど仲良しで、
一緒にいるととっても楽しいよう」
「人生は7色、色々な喜びや悲しみに彩られて楽しくなる」

…とっても素敵なキャラクターだと思いませんか!☆☆☆
当時は、そういう設定や意味があるキャラだってこと、全然知らなかった
からなあ…(いちご新聞にはそういう解説が載っていたらしいけど
そこ頃はまだ購読してなかったので;
セブンシリードワーフが大好きだった人、Goodsを持っていた人、
あなたは7人の中の、どこのコに似ていましたか?☆☆☆


タグ:サンリオ
サンリオ ブログトップ